秋とかやってられない。

 

こんにちは〜

まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では9月に入りましたね。みんな体調は大丈夫かい?

私はこの前薬がなくなったので心療内科に再診に行ってきました

いいお医者さんで、話の最後に 僕は味方ですからね って言ってくれるような感じの優しいおじさん先生です。

 

ほんとね、自分が新人の時大変だったから今年の新人も同じくらい苦労しろ、みたいな考えの人って社会に多いですよね。

 

俺の時なんて泣きながら仕事してたんだからお前なんかまだ甘くされてる方だみたいな。

いやそもそも泣きながら仕事しなきゃいけない環境が間違いすぎてるだけだからそれ。

しかも時代変わってるから。

 

私の時は大変だったからこの子たちにはそういう思いをなるべくさせないようにしようとかって思えないんでしょうか。大手企業の若手がそんな感じで大丈夫なんでしょうか。

どこの会社も同じなんでしょうか。

 

私は職場の同期と、絶対来年の一年目の子には優しく教えてあげようね、悩みとかちゃんと聞いてあげようねって固い約束を交わしました。

 

 

 

全く今年は豪雨で土砂は崩れるわ台風で屋根吹っ飛ぶわ地震で停電するわ私は病気になるわ吉◯ひとみは捕まるわで最低ですね本当に。

 

私は今日有給をとったので仕事は休みですが、日曜日に試験があって、その勉強のために休んだら?って言われて休んだだけなので別に何も嬉しくないしむしろクソみたいな気分です。

 

クソすぎて逆に今の会社で雑草のように粘り強く頑張ってめちゃめちゃ偉くなってこの財閥の悪しき慣習を一掃してやろうかな?くらいの気持ちになることがあります。いい傾向です。

早く指導担より仕事出来るようになって有無を言わせねえスタイルを確立したいです。

 

そのためにはまず明後日の試験に受からないといけない!

あ〜〜〜〜、ほんとにクソ